最近は

ブログ、書きたいな、続けたいなと思っていてもいっこうに続けられない私ですが

とにかく続けなくてもいいから、気づいたとき、書きたいときに書けることを書こうと思います。

人を傷つけるようなことはNG、プライバシーを侵害することもNGで気を付けます。

 

8月末、我が家はコロナウィルスで全員やられてしまいました。

突然、下の子が夜中に気持ち悪いと。朝、すごく気持ち悪いと。

そうこうするうちに上の子は昨日から咳が出ていた。

病院の抗原検査でばっちりコロナでした。

その夜下の子は39.9度の熱がでました。

カロナールもあまりききません。

普段元気なだけに、握った手の尋常じゃない熱さが怖かったです。

翌日は38.7度くらい。カロナール飲み続けました。

その夜熱が下がったと喜んでいたら、次の日上の子が37.5度からだんだんあがって38.5度まで。下の子は痰がからんで息ができないと大パニック。

しかし4日目には下の子はかなり元気に。上は熱が下がったが、今度は咳がとまらない。ちなみに夫は下の子と似た経過、私は上の子と似た経過。

今、上の子の咳、まだしつこい。

下の子全快、夫はやや咳。私、少しだけ痰と咳。

発症から8日目の今、だいぶ元気です。上の子の咳ダメージはかなり。

コロナ

侮れません。上の子先週から学校始まってたので今日で7日も休んでるぞ。

なんのために超特急でつきっきりで膨大な夏休みの宿題を終わらせたんだ、、

なんだったんだ、、、

コロナ、、

ままならないですが、無理は絶対禁物だ。

一歩一歩回復していこう。