雨の日に「にじ」を聞いた

今日、雨の中、ポストに投函に行ったら、小学1年生の下校時刻でした。

女の子3-4人で「にじ」を声をそろえて歌っていました。

信号待ちで一緒になり、しばーらく「にじ」の合唱を聞いていました。

なんでそんなに可愛いの?ピュアなの?

そしてその場に居合わせた私はラッキーなの?

久しぶりの雨に、しっとりと落ち着いた気分で、それもいいけど

子供たちにとっては雨が上がって虹が出るときを心待ちにしているのかもしれないです。

ところで最近の小学生女子界隈で流行っているのはグラデーションみたいですね。

小学生女子の傘、グラデーション率高いです。

グラデーションってこんな感じ?