リソ活

5月からずーっと調子が悪かった。

背中が痛い、胸が痛い、腕を上げるとつっぱるように痛い

大丈夫なのか、、、

5月末、謎のぼつぼつが背中に大量発生した。

これは、帯状疱疹ではないか。夫に「虫刺され」といわれる「ダニじゃないか」

無視して皮膚科に駆け込んだが、「いやーこれは、、違うような、、気がする」

帯状疱疹じゃないと。「でも皮膚症状が弱い人もいるのよ」「お薬出しておくから飲み切ってください」とのことでなぞのぼつぼつは1週間ほどで消えた。

そこから痛みも徐々に引いていったが、波があるため、ぶりかえしてくると「怖い病気じゃないか」「診察を受けたほうが」と千々乱れる。

そして今、かなり痛みは引いた。

しかし疲れるとじわっとぶり返す。

やはり帯状疱疹後神経痛じゃないか。だとすれば説明がつく。私も安心できるんだが。もはやだれにもわからない。やはり病院にいくべきか。

とにかくちょっと元気になってきた。

そこで思い出した。生活に張りがほしい。生き生きと生きたい。

今日思い出した。下の子の言葉。「リソ活を頑張る」と。

「リソ活ってなに?」と聞くと「理想に向けた活動」だという。

ダイエットでもいい、勉強でもいい、おしゃれでもいい、理想の自分を目指した活動をすることが「リソ活」なんだって。私えらく感動した。

ネットで調べてみるとそんな言葉はない

本人は「自分で考えた」という。なんだこのこ。天才じゃないか。

私も一緒にリソ活します。

理想に向かって活動する。えーーやん。ところで理想の自分ってなんだろう。

全然思いつかない。ちょっと考えてみる。